ガス器具修理受付のご案内

故障・修理のお申込み、訪問について

故障・修理のお申込みは、お電話にて承っております。申し訳ございませんが、インターネットではお申込みできません。ご了承ください。

受付時間および、修理対応時間について

9:00~17:15(日曜・祝祭日を除く)

日曜、祝祭日も故障・修理についてお電話によるお問い合わせを受付けておりますが、修理訪問は、原則翌営業日の対応となっております。

お電話の際は、下記のご確認事項をお伝え下さい。

お問合せ時のご確認事項

  • お申込み者様のお名前
  • ご住所・お電話番号(携帯電話等、日中連絡の取れる番号をお伝え下さい)
  • 建物の形態(一戸建て・マンション・アパートなど)
  • 故障中のガス機器の種類・型番
    ※※リモコンにエラーコードの表示が出ている場合は、併せてお知らせくださいますようお願いいたします。
  • ご訪問希望日※日曜・祝祭日を除く平日でご指定下さい。
  • ご希望時間帯について、概ね下記時間帯で訪問させていただいております。
    1.  9:00~12:00
    2. 13:00~15:00
    3. 15:00~17:00

お客様へのお願い

修理のお伺いは、日曜日・祝祭日は休みとさせていただきます。又、17時以降にお電話いただいたご依頼については、原則翌営業日にご訪問させていただきます。

翌日以降であれば、営業日のなかからご希望日にご訪問させていただきます。

お住まいが賃貸物件の場合で、ガス給湯器・ガスストーブなどの備付けのガス機器に関して修理のお申込みをされる際は、請求先などを確認させていただくため、事前に管理会社様・家主様にご相談の上ご連絡下さい。

緊急時の対応について

釧路ガスでは、24時間体制で「ガスもれ」などに対応できる保安体制をとっております。「ガス臭い」など気付いた、感じた時(緊急時)には、すぐ釧路ガス(Tel 22-8101)までご連絡をお願いいたします。

修理費用について

釧路ガスの修理費用は以下の内容で構成されております。

修理費用=出張費用+技術費用+部品代金+別途費用+消費税

  1. 出 張 費 用:機器修理のため、修理担当者が訪問した場合に、出張費用を申し受けます。
  2. 技 術 費 用:修理ランク(機種や修理所要時間・修理箇所から難易度を決定)によって算出される技術費用を申し受けます。
  3. 部 品 代 金:故障修理のために要した部品代金を申し受けます。
  4. 別 途 費 用:お客様から、休日または時間外にご指定があった場合や、特殊な箇所(高所など)に設置された器具を修理する場合などは別途費用を申し受けます。

故障かな…?お電話の前にご確認ください

ガス機器の調子がいつもと違うなどでも、お客様で対応できる場合もございます。当社ウェブサイト内「故障かなと思ったら」をご覧いただき、症状を確認してみて下さい。

「症状が改善されない」など、お気軽に釧路ガスまでお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

サービス係
TEL(0154)22-8101 内線111・112