ガス器具修理受付のご案内
故障・修理のお申込み、訪問について
故障・修理のお申込みは、お電話にて承っております。申し訳ございませんが、インターネットではお申込みできません。ご了承ください。
サービス係 TEL (0154)65-1048
受付時間および、修理対応時間について
9:00~17:15(日曜・祝祭日を除く)
日曜、祝祭日も故障・修理についてお電話によるお問い合わせを受付けておりますが、修理訪問は、原則翌営業日の対応となっております。
お電話の際は、下記のご確認事項をお伝え下さい。
お問合せ時のご確認事項
- お申込み者様のお名前
- ご住所・お電話番号(携帯電話等、日中連絡の取れる番号をお伝え下さい)
- 建物の形態(一戸建て・マンション・アパートなど)
- 故障中のガス機器の種類・型番
※※リモコンにエラーコードの表示が出ている場合は、併せてお知らせくださいますようお願いいたします。 - ご訪問希望日※日曜・祝祭日を除く平日でご指定下さい。
- ご希望時間帯について、概ね下記時間帯で訪問させていただいております。
- 9:00~12:00
- 13:00~15:00
- 15:00~17:00
お客様へのお願い
修理のお伺いは、日曜日・祝祭日は休みとさせていただきます。又、17時以降にお電話いただいたご依頼については、原則翌営業日にご訪問させていただきます。
翌日以降であれば、営業日のなかからご希望日にご訪問させていただきます。
お住まいが賃貸物件の場合で、ガス給湯器・ガスストーブなどの備付けのガス機器に関して修理のお申込みをされる際は、請求先などを確認させていただくため、事前に管理会社様・家主様にご相談の上ご連絡下さい。
緊急時の対応について
釧路ガスでは、24時間体制で「ガスもれ」などに対応できる保安体制をとっております。「ガス臭い」など気付いた、感じた時(緊急時)には、すぐ釧路ガス(Tel 65-1045)までご連絡をお願いいたします。
修理費用について
釧路ガスの修理費用は以下の内容で構成されております。
修理費用=出張費用+技術費用+部品代金+別途費用+消費税
- 出 張 費 用:機器修理のため、修理担当者が訪問した場合に、出張費用を申し受けます。
- 技 術 費 用:修理ランク(機種や修理所要時間・修理箇所から難易度を決定)によって算出される技術費用を申し受けます。
- 部 品 代 金:故障修理のために要した部品代金を申し受けます。
- 別 途 費 用:お客様から、休日または時間外にご指定があった場合や、特殊な箇所(高所など)に設置された器具を修理する場合などは別途費用を申し受けます。
故障かな…?お電話の前にご確認ください
ガス機器の調子がいつもと違うなどでも、お客様で対応できる場合もございます。当社ウェブサイト内「故障かなと思ったら」をご覧いただき、症状を確認してみて下さい。
「症状が改善されない」などの場合は、お気軽に釧路ガスまでお問い合わせ下さい。
お問い合わせ
サービス係
TEL (0154)65-1048