ガスの使用開始

お引越などにより、ガスのご使用を開始される場合は、釧路ガス又は釧路ガスサービスの作業員がお伺いし、使用開始にあたり各種点検および、使用説明をさせていただきます。

お申込みはお電話にて承りますので、釧路ガス料金課までお問合せ下さい。

※3月下旬~4月上旬は大変混み合いますので、お引越される日程が決まりましたら、早めのご連絡をお願いします。急なご連絡の場合、ご希望のお時間に伺えない場合がございます。

また、お時間指定をいただく場合は1時間以上の時間幅をいただいておりますが、上記ピーク時期はさらにお時間幅をいただくこともございます。ご不便をお掛けしますが、ご協力をお願いします。

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お電話の前に

ガス使用のお申込みにあたり、以下の情報をお伺いします。事前にご確認下さい。

  1. ガスをご使用される方のお名前(漢字登録となっております)
    ※店舗の場合は代表者氏名・連絡先・自宅等の情報
  2. ガスをご使用されるご住所
  3. ご連絡の取れるお電話番号
  4. ガスのご使用を開始する日
  5. 作業に伺うご希望の時間帯
    ※平日・土曜は1時間程度の時間幅をいただいております。
    ※日祝は午前/午後の指定のみとなっております。
  6. お手持のガス機器(作業時に設置する機器や移転先からお手持になるガス機器の確認)
    注)ガス種の違うものはご使用いただけませんのでご注意下さい。
  7. ご希望のお支払方法(お支払方法はこちらを参照下さい

開栓作業について

ガス使用開始当日は、お約束した時間帯に伺い、ガス漏れ検査や使用説明・ガス機器調査等を行います。ガスメーターやガス機器が設置されている箇所全て点検のため入室させていただき、最後にご契約書にサインをいただきますので、必ずお立会い願います。

お申込み

料金課
TEL(0154)22-8101
※お問い合わせは、平日午前9:00~午後5:15迄でお願いします。

《注意事項》

ガスの使用が無くても、ガス料金(基本料金)の請求が発生します。長期ご不在(1ヶ月程度を目安)になる場合は閉栓の手続きを行ってください。